1. Googleマイビジネス投稿機能のタイプに「商品」が追加

Googleマイビジネス投稿機能のタイプに「商品」が追加 | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネス投稿機能のタイプに「商品」が追加

これまでGoogleマイビジネスの投稿機能では、「最新情報」「イベント」「クーポン」の3タイプの投稿ができました。

これらに加えて、新たに「商品」に関する投稿が作成できるようになりました。

上記画像にあるように、「画像」「商品名」「価格」「詳しい説明」を投稿できるようになりました。

以下画像は、Googleマイビジネスのアカウント内の「商品」の投稿機能画面です。

投稿機能画面では、「製品」と表示されています。

ボタンに購入ページのURLを設定できるため、直接売り上げアップに繋げることが期待できそうです。実際に「商品」を投稿しているアカウントは、2018年6月20日現在少ないので、積極的に利用することで競合他社に差をつけましょう!

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。