1. MEO TOP
  2. MEO News
  3. Googleマイビジネス投稿機能に動画投稿の実装を確認

Googleマイビジネス投稿機能に動画投稿の実装を確認 | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスは「Googleビジネスプロフィール」へと名称変更しました。

Googleマイビジネス投稿機能に動画投稿の実装を確認

先週、Googleマイビジネス投稿機能に動画が追加!?の記事にて、今後投稿機能にて動画の掲載が可能になることをお伝えしました。

2018年5月18日現在、日本国内でも動画の掲載が可能になったことを、弊社調査チームが確認しました。

以下画像は、弊社調査チームのアカウント内の投稿機能画面です。

動画ファイルの規定として、容量【100MB以下】までしか投稿できないことが判明しています。その他に規定に関しては引き続き調査が必要です。

動画が投稿できるようになることで、店舗やサービスの特徴・詳細をこれまで以上に顧客にアピールしやすくなりました。こういった新機能に対し敏感に対応することで、競合他社に差をつけていきたいですね。

MEO対策、Googleビジネスプロフィール運用にご興味があれば

MEO対策やGoogleビジネスプロフィール運用にご興味をお持ちの方、いま検討中の方、最適なご提案が可能です。詳細はGoogleビジネスプロフィール運用代行をご確認ください。

MEO対策会社をお探しですか?

紹介料0円!最適な会社を紹介します

サービスの詳細を見てみる