1. Googleマイビジネスの属性に「スポーツ」が追加

Googleマイビジネスの属性に「スポーツ」が追加 | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスの属性に「スポーツ」が追加

Googleマイビジネスでは、「属性」として店舗の詳細情報を追加できますが、今回新たに「スポーツ」という属性が追加されました。
参照:Google My Business Community

以下画像は、Googleマイビジネスのアカウント内の「属性」の画面です。

赤枠で囲った部分が、「スポーツ」の情報を入力できる部分です。
こちらで、スポーツ観戦に向いている店舗かどうかを設定することができます。
実際に「スポーツ」にチェックを入れたアカウントは、スマホでこのように表示されます。

「ハイライト」の部分に「スポーツ観戦向き」と表示されます。

ワールドカップ開催中(2018年7月2日現在)ということもあり、スポーツ観戦ができる店舗はこれまで以上に需要が高まっています。属性の「スポーツ」を設定することで、「スポーツ観戦向き」であることをしっかりアピールしていきましょう!

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。