1. Googleマイビジネスの属性にクリアボタンが追加

Googleマイビジネスの属性にクリアボタンが追加 | MEO対策なら格安で実績のある株式会社CIN GROUPへ

Googleマイビジネスの属性にクリアボタンが追加

Googleマイビジネスでは、クレジットカードの利用可否や車椅子対応の有無など、店舗の詳細情報である「属性」を追加することが出来ます。

こちらの「属性」ですが、これまで「Googleによる変更」で情報が修正された際には、一つずつ手動で対応する必要があり、日々複数店舗を管理するユーザーにとっては非常に手間のかかる作業でした。

しかし、以下の画像赤枠で囲われた部分に新しくクリアボタン(※公式では「消去アイコン」と呼称)が追加され、日々複数店舗を管理することが簡便になります。

このクリアボタンにより、指定した属性の値が一括で消去できるようになりました。ただし、デリケートな属性の場合や、「はい/いいえ」で設定できない属性等の場合、一括で消去できないと公式で発表されています。
参照:Google マイビジネス ヘルプ

こうした機能の追加によって、Googleマイビジネスはより使いやすいものへと日々進化していることがわかります。このような新機能を使いこなし、貴社がビジネスを便利に管理できるよう、弊社チームが引き続き調査してまいります。

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。