1. MEO TOP
  2. MEO News
  3. Googleローカルナレッジパネルに保存機能が追加(PC版)

Googleローカルナレッジパネルに保存機能が追加(PC版) | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスは「Googleビジネスプロフィール」へと名称変更しました。

Googleローカルナレッジパネルに保存機能が追加(PC版)

昨年の8月にGoogleは、スマホ版の「ローカルナレッジパネル」に保存ボタンを追加しました。今回、PC版においても、スマホ版と同じように保存ボタンが追加されている状態を弊社の調査チームが確認しました。

現状、ログインアカウントによって表示の有無が異なるようで、すべてのアカウント、もしくは店舗に表示されるわけではありません。表示の有無を以下で比較しました。

【保存機能追加前】

【保存機能追加後】

ちなみに、スマホ版は以下のように見えます。

次なる仕様変更へのテストなのか、既に変更が始まっているのかは不明ですが、ユーザビリティが日々向上されていることは間違いなしですね。

保存した店舗は、自身のGoogleマップに表示されるため、気になった店舗などは保存しておくと便利です。

MEO対策、Googleビジネスプロフィール運用にご興味があれば

MEO対策やGoogleビジネスプロフィール運用にご興味をお持ちの方、いま検討中の方、最適なご提案が可能です。詳細はGoogleビジネスプロフィール運用代行をご確認ください。

MEO対策会社をお探しですか?

紹介料0円!最適な会社を紹介します

サービスの詳細を見てみる