1. MEO TOP
  2. MEO News
  3. Googleマイビジネスの順位変動が発生

Googleマイビジネスの順位変動が発生 | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスは「Googleビジネスプロフィール」へと名称変更しました。

Googleマイビジネスの順位変動が発生

SEOの業界ではパンダアップデート、ペンギンアップデートと呼ばれる大変動が定期的に発生していましたが、このようなGoogleのサイトの評価基準の変更はSEOだけの話ではありません。Googleマイビジネスでも定期的な評価基準の変更は発生しており、その都度順位が変更されます。

去る9月8日、GoogleマイビジネスすなわちMEOの順位の変動が発生しました。

順位の分析を行ったところ、当社のご契約頂いているキーワードの約9%のキーワードで上位表示に成功しておりました。その上位表示に成功したキーワードの中でもGoogleマイビジネスの順位60位以下から上位表示したキーワードは約8%もあり大幅な評価基準の変更があったことが予測されます。

9月8日はSEOの順位でも大幅な変動があったため、業界内でも多くの議論を呼んでいるようです。
参考サイト:http://namaz.jp/

現在当社ではランクアップ、ランクダウンの要因分析を行っております。詳細が確認でき次第分析結果をご報告します。

MEO対策、Googleビジネスプロフィール運用にご興味があれば

MEO対策やGoogleビジネスプロフィール運用にご興味をお持ちの方、いま検討中の方、最適なご提案が可能です。詳細はGoogleビジネスプロフィール運用代行をご確認ください。

MEO対策会社をお探しですか?

紹介料0円!最適な会社を紹介します

サービスの詳細を見てみる