1. Googleマイビジネスの順位変動が発生

Googleマイビジネスの順位変動が発生 | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスの順位変動が発生

SEOの業界ではパンダアップデート、ペンギンアップデートと呼ばれる大変動が定期的に発生していましたが、このようなGoogleのサイトの評価基準の変更はSEOだけの話ではありません。Googleマイビジネスでも定期的な評価基準の変更は発生しており、その都度順位が変更されます。

去る9月8日、GoogleマイビジネスすなわちMEOの順位の変動が発生しました。

順位の分析を行ったところ、当社のご契約頂いているキーワードの約9%のキーワードで上位表示に成功しておりました。その上位表示に成功したキーワードの中でもGoogleマイビジネスの順位60位以下から上位表示したキーワードは約8%もあり大幅な評価基準の変更があったことが予測されます。

9月8日はSEOの順位でも大幅な変動があったため、業界内でも多くの議論を呼んでいるようです。
参考サイト:http://namaz.jp/

現在当社ではランクアップ、ランクダウンの要因分析を行っております。詳細が確認でき次第分析結果をご報告します。

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。