1. Googleマイビジネス内のインサイト情報が穴ぼこに

Googleマイビジネス内のインサイト情報が穴ぼこに | MEO対策なら格安で実績のある株式会社CIN GROUPへ

Googleマイビジネス内のインサイト情報が穴ぼこに

Googleマイビジネスのアカウント内で見られる「インサイト機能」は便利ですよね。検索数から表示回数からルートリクエスト場所まで数値で教えてくれます。

ところが、この貴重なデータも、たまに情報がないので困ってしまいます。現在、弊社調査チームのアカウントにて、以下のようになっています。

4月3日から4月19日の間、同業他社の数値が反映されていません。この現象は1アカウントにとどまらず、多数のアカウントで見受けられるため、Google全体として取得・反映に問題があった可能性が高いです。

そもそも同業他社とは、どこまでを対象にしているのかも不明です。同一カテゴリー登録されている店舗にしても、地域などによって平均数値は大きく異なります。一体、何をもって比較しているのか…。

弊社調査チームが引き続き調査していきます。

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。