1. Googleマイビジネスの店舗情報に「ユーザーからの提案」が表示されるように

Googleマイビジネスの店舗情報に「ユーザーからの提案」が表示されるように | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスの店舗情報に「ユーザーからの提案」が表示されるように

Googleマイビジネスに掲載された店舗情報は、そのアカウントのオーナーや管理者はもちろんのこと、ユーザーからも「情報の修正を提案」することができます。

Googleは新たに、ユーザーから提案された情報を、店舗情報に表示させる仕様に変更しました。

以下画像は、実際にユーザーからの提案を受けているアカウントです。

「03」から始まる電話番号とは別に、「050」から始まる電話番号がユーザーから提案されていることがわかります。

こうした「ユーザーからの提案」がオレンジに色付けされて表示される仕様は、これまでも携帯で検索した際に確認されていましたが、今回の仕様変更により、パソコンでも確認できるようになりました。

ユーザーから正しい情報が提案されることは非常にありがたいですが、時に誤った情報が提案されることもあります。Googleマイビジネスの店舗情報の管理には、日々注意を払っていきましょう。

MEO、Googleマイビジネスについて

MEO、Googleマイビジネスについて疑問・対策依頼等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。