1. MEO TOP
  2. MEO News
  3. Googleマイビジネスの口コミ返信時に顧客へ通知が届くように

Googleマイビジネスの口コミ返信時に顧客へ通知が届くように | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスは「Googleビジネスプロフィール」へと名称変更しました。

Googleマイビジネスの口コミ返信時に顧客へ通知が届くように

顧客とコミュニケーションが取れるツールとして重要視されている「口コミ」。肯定的なコメントはもちろんのこと、否定的なコメントにも丁寧に返信をすることで、ビジネスのイメージアップにもつながると言われています。

これまでGoogleマイビジネスでは、口コミに返信した際に、口コミ投稿者に通知が届いていませんでした。しかし、今後顧客に通知を送信するサービスが開始されることがGoogleの公式フォーラムで発表されました。

参照:Google マイビジネス コミュニティ

 

以下画像は、口コミ投稿者に対し、実際に返信の通知が届いた例です。

 

画像引用元:Google Maps To Notify Customers When Businesses Respond To Reviews

口コミに対しすぐに返信をすることで、アフターケアの行き届いた店舗としてアピールすることが出来るため、より一層口コミへの対応が重要になりそうですね。

なお、2018年5月17日時点では日本国内で実装されていないサービスなので、弊社チームが引き続き調査してまいります。

MEO対策、Googleビジネスプロフィール運用にご興味があれば

MEO対策やGoogleビジネスプロフィール運用にご興味をお持ちの方、いま検討中の方、最適なご提案が可能です。詳細はGoogleビジネスプロフィール運用代行をご確認ください。

MEO対策会社をお探しですか?

紹介料0円!最適な会社を紹介します

サービスの詳細を見てみる