1. MEO TOP
  2. MEO News
  3. Googleマイビジネスの不具合解消??

Googleマイビジネスの不具合解消?? | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

Googleマイビジネスは「Googleビジネスプロフィール」へと名称変更しました。

Googleマイビジネスの不具合解消??

先日より確認されていた、Googleマイビジネスで起きた不具合(Googleマイビジネスにて不具合が発生?!)ですが、Google窓口に問い合わせたところ、「現在回復傾向にある」との回答が得られました。

ただし、Googleより正式に「不具合が完全に解消された」という声明ではないので、不具合が解消されたかどうかのチェックは必須になりそうですね。

なお、弊社調査チームで確認したところ、アカウントの住所欄に記載された「住所以外の情報」を削除対応することで、「審査中」が解消されることを確認いたしました。

・情報修正前

・情報修正後

当初、復旧には2週間程度かかるとのことでしたが、上記の対応で、弊社調査チームは情報の修正が可能となりました。

こうした不具合に関しては、今回のことに限らず、Google窓口で把握しきれていない情報も多々あるようですので、広く情報収集する必要がありそうですね。

MEO対策、Googleビジネスプロフィール運用にご興味があれば

MEO対策やGoogleビジネスプロフィール運用にご興味をお持ちの方、いま検討中の方、最適なご提案が可能です。詳細はGoogleビジネスプロフィール運用代行をご確認ください。

MEO対策会社をお探しですか?

紹介料0円!最適な会社を紹介します

サービスの詳細を見てみる