1. MEOをやるなら今がチャンス!

MEOをやるなら今がチャンス! | MEO対策なら格安で実績のあるCIN GROUPへ

MEOをやるなら今がチャンス!

MEOをやるなら今がチャンス!

【目次】

    1. 商売人の夢を叶えるサイト、それがグーグル
    2. 日本の9割の人が使っているサイト
    3. 競合が少ない
    4. 老若男女利用するサービス
    5. まとめ

商売人の夢を叶えるサイト、それがグーグル

いかなる商売をしている全ての人が必要としているものの1つといえば、広告があげられるかと思います。商売をするうえで、勝手に顧客が増え続け、勝手に売れ続けるような夢のような商品はなく、商売をする方々は広告を様々なかたちで出稿することで自分たちのサービスをアピールする必要があります。現在はアピールする形態は、紙媒体から電子媒体へと移行したことで、言葉通り無限の掲載場所の中から選べるようになりました。しかしながら、その無限の掲載場所の広告効果は場所によって雲泥の差があり、さらにセンスやインターネット知識が求められるようになりました。
そんな一筋縄ではいかないインターネット広告ですが、その中でも最も効果を上げやすいと言われている場所があります。それが、インターネット広告の最大手、グーグルです。
そのグーグルのサービスの中でも今注目を集めているのが「MEO」と呼ばれるサービスです。
今回はなぜグーグルが最も効果をあげられるのか、その理由をご紹介していきます。

日本の9割の人が使っているサイト

現在インターネット人口は世界的に増加傾向にあります。スマホの普及もあって、さらにインターネットに触れる機会は増えています。そんな身近になったインターネットサービスの中でも最も多くの人が見ているサイト、それがグーグルです。とある調査によれば、グーグルの利用率は世界的なシェアであり、日本でも9割を誇っております。さらにモバイルの利用率は驚異の9.9割という調査もあります(引用:https://www.auncon.co.jp/corporate/2017/0420.html

競合が少ない

インターネット広告も無限の可能性を秘めているとはいえど、人気不人気は存在しており、人気の場所は常に大手などが買い占めてしまって新規の参入が非常に難しいところが多いです。ですが、MEOサービスは競合が非常に少ないサービスであるのが特徴です。キーワードや業界にも左右されますが、対策してすぐに効果が現れることも少なくないのが特徴的です。

老若男女利用するサービス

スマホの普及により、外出先でスマホからマップを見ることも多くなった昨今、グーグルマップの利用率も非常に多くなっております。MEOのサービスはサイトを自由に登録できるのも特徴的ですが、電話や住所も登録するのでユーザーが問い合わせしやすい設計になっているおり、他のサービスに比べると問い合わせのアクションにつながりやすい特徴があります。

まとめ

MEOに関して疑問、対策依頼などありましたら、お問い合わせ(https://web.cin-group.com/contact/)くださいませ。